<< 中央図書館 内覧会 | main | 操法訓練 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

初!市政報告会


土曜日に、初めて市政報告会を行いました。
八千代市の財政状況と3月議会の一般質問についてお話しました。
3日から、6月議会が始まります。
通告をだしたり、忙しくなります。
今回は、代表質問をしますので、大きな視点が大事です。

今の景気は、どうなのか疑問です。
畳店が、だいぶ潰れていると聞きます。
株価は、上がっているが本当の意味での景気は、良いと言えません。
格差が広がっているのは、肌感覚でわかります。

こないだの党首討論でも、安保法制の議論が国民に本当の事を知らせていない。
憲法解釈の変更で、安保法制の議論が進む事はとても不幸に感じます。
自衛隊の役割が変わり、何のためにと疑問に思う武力行使だけは、行ってはいけない。
ベトナム戦争時、アメリカ兵が、この戦争の意義を考えた歴史を思い出さなければならない。
その後、徴兵制から、志願制に変わりました。
そこで、PTSDの問題が発生して来ています。
自衛隊員にも、このリスクは現在でも発生していると聞いています。


 

at 20:05, kono-shinichi, -

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 20:05, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://kono-shinichi.jugem.jp/trackback/732